読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2015年購入して超良かったオススメ製品を10個もご紹介

まとめ まとめ-オススメ製品

2015年は多くの買い物を行ってきました。
その中でも個人的に良いと思っているものを感想つきで紹介したいと思います。

今回紹介するものはボーナスやお年玉で購入するも良し、友達や家族へのプレゼントのために購入するのにもオススメできるようなものばかりです。

オススメ商品の紹介順は下へ行くほど、高い価格のものを紹介するようにしています。

ファーファ 液体洗剤 香りひきたつ無香料 本体1.0kg

無香料の洗濯洗剤と言えば、ファーファを買っておけば間違いないでしょう。
無香料の洗剤は柔軟剤の匂いを際出せるのにおすすめです。そのため、柔軟剤の匂いを楽しみたい方や柔軟剤の匂いを服に残したいかたにオススメしたいです。

また、液体洗剤であるため、粉が飛び散るおそれがありません。まあ液がこぼれてしまう可能性はありますが。

Amazonでは、本体と詰め替えのセットを購入すれば、送料無料になりやすいです。また、詰め替えセットもAmazonで購入できるため、私はよくAmazonで購入しています。

山善(YAMAZEN) 保冷温マジックグラス マット仕上げ 真空グラス ITD-250

真空断熱タンブラーの中でもそこそこ手頃な価格で購入できるYAMAZENの保冷温マジックグラスは気に入りました。

真空断熱タンブラーを販売しているメーカーはTHERMOSなどもありますが、YAMAZENよりは少々高いことが多いです。
そのため、真空断熱タンブラーを使用したことがない方はYAMAZENの真空グラスを試しに利用してみるといいかもしれません。

また、比較的安価なため、ちょっとしたプレゼントにもおすすめです。

ロゼットゴマージュ 2個パック (120g×2個)

ロゼットのゴマージュは角質を落とすのに最適です!
これを利用すれば、古い角質を自宅で簡単に落とすことができます。

初めて使用したときは肌の感触に感動を覚えました。
1回の使用で古い角質がごっそり落ちるわけではないのですが、なんか肌の感触がすごかったです。

週に1回程度の継続的な利用が必要ですが、ゴマージュは安価であるため、おすすめです。

リヒトラブ バッグインバッグ A7554-24 黒 A4

バッグインバッグはバッグに入れるポーチの書類やパソコン・タブレットを入れる版みたいなものです。
私はバッグインバッグにモバイルパソコンやボールペンなどを入れています。

バッグインバッグを使えば、バッグの中を綺麗に整理できるためおすすめです。

また、バッグインバッグもそこそこ安くで販売されています。
そのため、かばんの中を整理したい人は一度ためしてみると良いです。

ちなみに私は追加でもう一つ購入予定です(笑)

レイメイ藤井 カードケース グロワール ブルー CH39A

自宅に保管してあるカードの管理に利用しているのがレイメイ藤井のカードケースです。

1000円程度で購入できるのに、それなりの質と使いやすさから定評のあるカードケースです。

私も様々なカードが増えてきて、普段使わないカードはこのカードケースに入れて、自宅に保管しています。
このカードケースはめちゃくちゃコンパクトと言うわけではないので、財布と一緒にポケットに入れるのは難しいかもしれません。
しかし、バッグの中に入れておくことや自宅に保管する上で問題は全く無いです!

磨きやすい歯ブラシ(先細) 1P*12本入り

これ最高です(笑)

この安さ・この質で12本も入ってて良いの?!
ってなりましたね。

もうスーパーやドラッグストアで歯ブラシ買えません・・・・
歯ブラシによほどのこだわりがなければ、この磨きやすい歯ブラシで充分と言うか、充分すぎます。

12本あるため、急な泊まりの来客にも対応できちゃっておすすめです。

私はこれから歯ブラシがなくなるたびにリピートで購入します。
12本もあるので、いつなくなるのか分かりませんが(笑)
当分はなくならないと思うので、当分は歯ブラシを購入しないです(笑)

アルプレッサ ホットサンド KS-2349

要らない人からすれば、全く要らないホットサンドメーカー。
しかし、私はかなりハマっています。
おそらく週5くらいで使ってますね。

ホットサンドメーカーのいいところは、食パンとちょっとした具材で簡単に1食作れるのが最高です。
大体毎朝、食パン2枚に夕食の残り物やお気に入りレシピを挟んで食べています。
1食100円もかからずに作れるのでそこそこコスパも良いですし、おすすめです。

私のオススメレシピを簡単に紹介しときます。

  1. ツナとコーンを挟む。塩コショウかマヨネーズかける。
  2. ウインナーソーセージとコーンを挟む。塩コショウかマヨネーズかける。

後は、バターをホットサンドメーカーにひいて、バターの香りを付けるのも最高です(笑)
快適な朝食に欠かせない相棒の紹介でした。

ローテーブル LT-940 Leeテーブル 木製

ちょっとしたローテーブルが欲しいならこれはオススメです。

結構綺麗な見た目のテーブルなんですが、かなり安いです。
まあ不満と言えば、少々小さいことですね。テーブル上にたくさんの物はおけません。
私はテーブル上に物を置かないため、不便はないです。しかし、テーブル上に物を多く置きたい方にはオススメできません。

このローテーブルは脚が簡単に取り外せるので、引っ越しや持ち運びが簡単にできるといった点でオススメです。

SHARP KC-D50-W

シャープのプラズマクラスター付き空気清浄機です。

個人的に初めての空気清浄機の購入機でどの程度の効果があるか未だに分かっていません。
しかしながら、背面フィルターには結構ホコリなどが付いていて、掃除することがあります。そのため、まあまあホコリも集めてくれているのかなあと言う感じです。

匂いに関してはあまり効果があるのかありません。そもそも匂いの発生源があまりないためです。

加湿機能に関しては非常に良いと思います。

結論としては、何か家電を買おうかなあというときやお金に余裕があるなら、2万円程度で購入できる空気清浄機の購入をオススメします。
(後、シャープ助けてあげてください!)

ヤマハ RX-V477

ヤマハのエントリーモデルのAVアンプです。

これを購入したことにより、HDMIの入力管理がひじょ〜〜〜〜うに楽になりました。
また、オーディオ入力も非常に楽になりました。

AVアンプを購入することがオススメな人は、
1台の液晶に複数のHDMIケーブルを繋ぎたい人 スマホのスピーカーなどではなく、ちょっぴり便利なアンプで音楽を聞いて見たい人
などではないでしょうか。

私が購入したモデルはWi-Fi機能がなく、微妙に不便な点があります。
そのため、Wi-Fi機能がついたAVアンプの購入がおすすめです。