読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

熊本阿蘇での買い物が30%オフ?!30%オフの買い物方法を解説!

その他
  • f:id:mataro1:20150906155637j:plain

今なら、期間限定で熊本県の阿蘇地域で買い物を30%オフで行えます。どこに旅行に行こうか悩んでいる方、熊本県への旅行を考えている方は必見です。

そこで、何を30%オフで買えるのか、どうすれば30%オフになるのかを分かりやすく簡単に解説します。

 

今回は期間限定で発売されている阿蘇応援商品と言うものを中心に話をします。この阿蘇応援商品券が30%オフを実現しています。

そこで、阿蘇応援商品券を中心とした話の流れとしては、以下のようになります。

  1. 阿蘇応援商品券(30%オフ)は熊本県の阿蘇のどこのお店で使えるのか
  2. 阿蘇応援商品券で買えるものはどんな物があるのか
  3. オススメの使用可能店舗
  4. 阿蘇応援商品券はいつまで発売されていて、いつまで使えるのか
  5. 阿蘇応援商品券は限定商品券のため、どのくらい販売されているのか
  6. 阿蘇応援商品券をいくらまで購入できるのか
  7. 阿蘇応援商品券はどこで買えるのか

 

 

阿蘇応援商品券は阿蘇ならどこでも使用可能??

阿蘇応援商品券は、阿蘇郡市内の直売所や物産館、飲食店と多くのお店で使用することができます。

阿蘇には多くの道の駅や物産館があります。これらのお店での買い物は、ご飯屋さんでの食事で使用できます。

 

 

 

阿蘇応援商品券で買えるものは何??

先ほど使用可能な場所は、阿蘇郡市内の直売所や物産館、飲食店と説明しました。

つまり、特産品などの普通の買い物、食事に使えるということです。

物産館には

 

  1. お菓子
  2. 飲み物
  3. 野菜
  4. 牛乳
  5. ヨーグルト
  6. ケーキ
  7. アイスクリーム
  8. パン
  9. 乾き物
  10. お土産

 

など他にも多くの商品があります。これらを30%オフで購入することができます。

阿蘇は牛を推しているため、美味しいあか牛や濃厚なソフトクリーム、ケーキなどを食べることができます。

 

また、ちょっと贅沢なランチなどにも使えます。

例えば、北里バランさんというお肉を取り扱っているお店では、1500円のあか牛の150gの定食が1000円ちょっとで食べることができます。

ちなみにきよらカァサと言う物産館で、あか牛は200g 1600円以上はしていました・・・・

 

しかし、どこのお店でも使えるというわけではないのでご注意を!特に食事処はどこでも使えるわけではありません。

詳しくは公式サイトでご確認ください。

バイラ>kumamoto.visit-town.com

 

 

商品券使用可能なオススメ店舗

ここで、阿蘇にあまり詳しくない方のために私が調べる中でイイなと思った店舗を紹介します。

 

道の駅、物産館編(チケット購入・交換可能)

  1. 道の駅 阿蘇
    阿蘇市黒川1440-1
  2. 南小国町総合物産館きよらカアサ
    阿蘇郡南小国町赤馬場1789-1
  3. 「道の駅」小国ゆうステーション
    阿蘇郡小国町宮原1754-17
  4. あそ望の郷くぎの あじわい館
    阿蘇郡南阿蘇村大字久石2807番地

 

食事処編

  1. 阿蘇の司ビラパークホテル&スパリゾート
    阿蘇市黒川1230
  2. 自然食レストラン 風のもり
    阿蘇郡南小国町大字満願寺312
  3. Karin
    阿蘇郡南小国町中原4581
  4. 石窯PIZZAスタジオーネ
    阿蘇郡高森町大字高森5096-4
  5. あか牛料理 やま康
    阿蘇郡高森町高森3191
  6. 阿蘇ファームランド「自然派免疫れすとらんハーベスト」
    阿蘇郡南阿蘇村河陽5579-3
  7. 南阿蘇のまごごろスイーツ キャラメルプディング
    阿蘇郡南阿蘇村一関1957-1

 

 

 

阿蘇応援商品券はいつまで??

阿蘇応援商品券は限定商品券です。

そのため、販売期間と使用可能期間が決まっています。この2つに注意しなければいけません。特に使用可能期間に注意が必要です。

 

販売期間   平成27年12月末まで(但し、売り切れ次第販売終了)
使用可能期間 平成28年2月1日まで

 

このようになっています。使用可能期間が平成28年2月1日になっているため、冬や正月の旅行にも使用できます。

 

 

 

阿蘇応援商品券は限定商品券!!

阿蘇応援商品券は1冊3500円として販売されています。もしも1冊分(3500円)購入した場合、5000円の買い物をできることになります。

 

このように30%オフになるということは、補助金が出ているということです。そのため、販売数に上限が有ります。

阿蘇応援商品券の発行数は97000冊です。そのため、この商品券を購入できる人は多くて97000人、少なくて30000人弱となります。そのため、早めの購入が重要です。

 

軽いまとめ。

  1. 30%オフのため、1冊当たり3500円の支払いで5000円の買い物が可能
  2. 97000冊しか販売されていないため、購入できる人は少ない

 

 

 

阿蘇応援商品券はいくらまで買える??

阿蘇応援商品券は発行数が決まっているため、1人当たりの購入上限があります。

 

その購入上限は4冊です。もしも商品券を購入するときは20000円分までしか商品券を購入することは出来ません。この20000円分を購入するとき、支払う代金は14000円になります。

 

軽いまとめ。

商品券の購入上限 4部(20000円分)
支払う代金    14000円

 

 

 

どこで阿蘇応援商品券は買える??

阿蘇応援商品を買う方法は2パターンあります。

  1. 現地の道の駅など販売所で直接購入
  2. インターネットで購入し、コンビニでお金を支払う

 

一番手っ取り早いは、現地の販売所での直接購入ですね。

しかし、発行数に限りがあるので、インターネットであらかじめ購入しておくことをオススメします。

 

そこで、インターネットでの購入方法を紹介します。

インターネットでは、公式サイトで注文する形になります。簡単な流れを以下に示します。

  1. 公式サイトで1部~4部を注文
  2. コンビニで3500円~14000円の支払い
  3. 現地の販売所(道の駅など)で、コンビニでもらったチケットと交換

 

ここで、注意点としては、コンビニで領収書代わりにもらったチケットを直接販売所へ持っていく必要があるということです。

そのため、阿蘇へ旅行に行くときは忘れないようにしましょう。

バイラ>kumamoto.visit-town.com

 

 

まとめ

熊本に旅行に行く方

熊本阿蘇に旅行に行こうと思っていた方

どこに旅行に行こうか迷っていた方

は今すぐにこの商品券を購入することをオススメします。