読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

(PR) iXCCのステレオオーディオ ケーブルをレビュー ~安くて高評価?~

まとめ-家電製品 まとめ

f:id:mataro1:20170311123712j:plain

アメリカのアマゾンで様々なケーブル類を販売するiXCCのステレオオーディオケーブル(ステレオミニプラグ→2RCA(赤/白))です。 iXCCは自社で販売しているケーブルは長期保証を付けています、この製品も24ヶ月の上長期保証が付いています。また、低価格ながらも金メッキ加工されていて、低価格ながら作りのしっかりしたケーブルになっています。

そして、アメリカでは累計販売本数が100万分を超えていて、五つ星評価を90%以上獲得しているそうです。

他社にも数多くのオーディオケーブルはあると思いますが、この商品の1番の特徴は低価格ながら安定した品質と保証になると思います。詳しくは今からご紹介します。

iXCCステレオオーディオケーブルのおすすめポイント

  • 低価格ながらも金メッキ加工
  • オーディオケーブルの端子はやはり金メッキを使用するべきでしょう。これは24型金メッキ端子を使用していたり、リアルシールド工法や高品質な光沢仕上げの金属を使っていたりします。できるだけ外部からの干渉が起きないように設計されています。
  • ステレオミニプラグのサイズがコンパクト
  • オーディオケーブルは太いほどいいと言うわけではありません。特にステレオミニプラグはコンパクトでなければ、スマートフォンに挿しづらかったりします。なぜなら、スマートフォンはケースをつけている方も多いため、ごついステレオミニプラグだと挿入できないことがあるためです。その点、この製品はステレオミニプラグが小さいため、様々な機器に接続しやすくなっています。
  • 取り外しのことを考えたちょっとした凹み
  • この製品の端子には少しだけくぼんだ部分があります。コネクタがややくぼんでいる部分を持っているため、簡単に取り外しができます。普通の製品ならきれいな円形になっていて、やや外しにくいですが、この製品なら外しやすいです。

iXCCステレオオーディオケーブルのレビュー

f:id:mataro1:20170311123747j:plain

スマートフォンにステレオミニプラグ(3.5mm)を繋ぎ、RCA端子をスピーカーなどに繋げば、簡単に音楽を再生できます。

このケーブルの特徴は、低価格&高級感&長期保証の三拍子そろった点です。

ケーブル自体は程よい柔らかさを持っていて、取扱いがしやすいです。また、ケーブルはそれなりに太く、耐久性も有りそうです。

同価格帯だと、900円ほどのケーブルが多いです。そのため、今回ご紹介するiXCCのステレオオーディオケーブルは安いです。また、24ヶ月の長期保証も付いていて、かなりお得になっています。

肝心の音ですが、十分にクリアな音を出せていると思います。金メッキ端子を使ったオーディオケーブルであり、十分に価格以上の能力を発揮できていると思います。私のいつものオーディオ環境(FOSTEX PM0.3)では、想像以上のパフォーマンスでした。音を大きくしても、しっかりと音を再現出来ていると思います。

まとめ

f:id:mataro1:20170311123741j:plain

iXCCは有名メーカーではまだまだありませんが、長期保証と低価格ながら高品質が売りのケーブル販売会社です。 オーディオケーブルによほどのこだわりがない方はこのケーブルをオススメします。 何と言っても、24ヶ月長期保証が付いていますから。