読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Amazon Kindle Unlimitedでオススメの読み放題漫画一覧!随時更新中

まとめ-アニメ・漫画 まとめ

日本でもAmazon Kindle Unlimitedというサービスが2016年8月に公開されました。Amazon Kindle Unlimitedとは、小説や雑誌・漫画(コミック)などの電子書籍が読み放題になるサービスです。初回登録時のみ、30日間無料で利用できます。普通は1ヶ月980円で12万冊もの本を読むことができます。(2016年8月3日現在)

Amazon Kindle Unlimitedでは、漫画も読み放題になっています。注意点としては、Amazonの電子書籍の漫画すべてが読み放題になるわけではありません。一部の漫画が読み放題になっていて、全巻読み放題の漫画もありますが、中には1巻のみ読めるものや数巻だけ読めるようになっていたりします。

そのため、少年ジャンプや少年マガジンなどで連載されているような人気作品をAmazon Kindle Unlimitedで読むことは基本的に難しいです。しかしながら、海猿などの人気作品も公開されているため、漫画が好きな方にはおすすめです。

それでは、オススメの人気マンガを紹介していきます。

海猿(全12巻)

海猿と言えば、何作も公開されている実写映画の方を思い浮かべる方も多いと思います。映画版のイメージが強いことにより、コミック版は何か違う感が出てくるもしれません。しかし、それでも楽しめる名作となっています。

GREY(上下巻)

ジャンルはSFで、戦争系の話です。主人公はどんな戦いからも帰還するため、主人公には死神というあだ名がついています。クオリティも高く、上下巻で完結します。そのため、ちょっとした空き時間などに読んでもあっという間に読み終えてしまう点がオススメな点でもあります。

翔んで埼玉(全1巻)

月曜から夜ふかしで放送されたことにより、全国的に話題になった翔んで埼玉。埼玉をものすごいdisっている漫画であり、埼玉というだけで身分の違いがある世界観が描かれています。 ジャンル的にはコメディ?であってると思います。

翔んで埼玉はなかなかの発行部数ですが、実際に買ってみるのは勇気がいりますよね。そこで、Kindle Unlimitedで試しに読んでみると良いと思います。

オンライン The Comic

主人公の女の子の所へ1台のゲーム機が届くところから物語が始まります。命がけのゲームが始まり、現実世界とゲーム世界の絶妙な絡み具合が見どころの作品となっています。絵もそれなりに綺麗であるため、多くの人が楽しめる作品だと思います。

火の鳥(1巻~5巻まで)

火の鳥は手塚治虫作品の一つです。不死鳥である火の鳥の生き血を飲んだ者は同じく不死になるという話をもとに多くの物語が展開されます。

小学校の図書館などに置いてあり、読んだことのある方も多いと思います。しかし、色褪せない作品を読んでみるとかなり楽しめると思います。

ブラックジャック(1巻~5巻まで)

手塚治虫のブラックジャックをアニメで見たことのある方も多いと思います。また、すでにコミック版も読んでいる方もいるかもしれません。しかし、名作と呼ばれているブラックジャックをまだ読んだことのない方にぜひ読んでいただきたいです。さらに、もう一度読んでみたいという方はこの機会に是非一気読みしてみるといいかもしれません。

当時の連載順と違ったり、収録内容が調整されているみたいです。その分、良い作品を上手くみることができると思います。

Kindele Unlimitedのまとめ

Kindle Unlimitedは基本的に有名な人気マンガの公開はされていません。もし、人気マンガが公開されていた場合、1巻のみしか見ることができなかったりします。

そのため、漫画は小説やビジネス書のついでに読む程度の気持ちでいたほうがいいかもしれません。

しかし、月額980円で特別な購入手続きをすることなく電子書籍を読めるということはとても魅力的だと思います。