読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

随時更新中 必見のMVNO格安SIMキャンペーン情報のまとめ

スマートフォン スマートフォン-料金節約 スマートフォン-MVNO

格安SIMはSIMフリースマホなどと一緒に利用すると、毎月のスマホ料金を抑えることができます。
格安SIMを提供しているmineoやBIGLOBE、IIJmio、DMM mobileなどなど多くの企業がキャッシュバックキャンペーンや3ヶ月無料キャンペーンなどを時期によっては行っています。

そこで、この記事では格安SIMのキャンペーン情報をまとめていきたいと思います。
キャンペーン情報は随時更新されていくので、それに合わせてこうしていく予定です。しかし、記事の更新が追いつかなく、終了したキャンペーンを告知できないこともあると思いますのでご了承下さい。
そのため、格安SIMの申し込みをするときはキャンペーンが開催せれていることを確認した上で、お申し込み下さい。当サイトでは責任を負いません。

主な格安SIM会社の情報

先にそれぞれの企業のSIMの料金などを紹介しておきます。

BIGLOBEの基本情報

BIGLOBEは比較的オススメの格安SIMを提供しています。
2016年2月1日現在、SIMの毎月の料金は以下の様になっています。

  1. データ通信専用3GBで900円
  2. データ通信専用6GB(ライトSプラン)で1450円~
  3. データ通信専用12GBで3400円~
  4. 音声通話+1GBで1400円
  5. 音声通話+3GBで1600円
  6. 音声通話+6GB(ライトSプラン)で2150円~
  7. 音声通話+12GBで3400円~

BIGLOBEの良いところは6GBと12GBのプランならSIMカードを追加することができます。6GBなら合計3枚、12GBなら合計5枚まで追加でき、パケットをシェアすることができます。
そのため、6GBと12GBのプランの料金には、~を付けています。
詳しく知りたい方は以下の記事をご覧ください。

www.mataro1.com

また、「BIGLOBE LTE・3G」は2016年1月15日にネットワークの増強を行ったとのことです。

mineoの基本情報

mineoはauの白ロムスマホ向けのAプランと、
docomoの白ロムスマホやSIMフリースマホ向けのDプランがあります。
お持ちのスマホに合わせてプランを選ぶことができます。

2016年2月1日現在、SIMの毎月の料金は以下の様になっています。

  1. Aプランはデータ通信+音声通話が1GBで1410円3GBで1510円
  2. Dプランはデータ通信+音声通話が1GBで1500円3GBで1600円
  3. 複数回線や家族割引で、最大5回線まで1回線につき50円の割引
  4. etc(他にもプランはあるが割愛)

その他詳しい情報は下記の記事を参考にして下さい。

www.mataro1.com

IIJmioの基本情報

IIJmioは業界最大手の格安SIM提供会社です。 IIJmioのキャンペーンはいくつかありますが、他社に比べてインパクトが薄かったため、今のところ紹介しません。

一例を挙げると、IIJmioひかりとIIJmioの格安SIM同時利用による月額割引があります。しかし、固定回線をIIJmioひかりにすると言う敷居の高さがあります。

開催中のキャンペーン情報

現在開催されているキャンペーン情報をまとめていきます。しかし、各社キャンペーンの数が多いため、数を絞って紹介していきます。

DTI SIM最大半年間無料キャンペーン

2016年3月31日までかつ先着10000名様限定で行われているキャンペーンです。

WEBからの申し込みにより、料金が無料になります。
以下のような条件で無料になります。

  • データ3GBプランなら半年間
  • SMS3GBプランなら半年間
  • 音声3GBプランなら2ヶ月間(基本料金のみ無料、通話料は有料)

「BIGLOBE LTE・3G」最大3カ月無料特典

2016年2月1日 ~2016年3月31日 23:59限定で行われているキャンペーンです。

「ライトSプラン」「12ギガプラン」を申し込み、同プランを継続利用で、 サービス利用開始の翌月を1カ月目として2カ月目までのプラン月額料金が無料になります。
つまり、「ライトSプラン」「12ギガプラン」と2つのプランに限り最大3ヶ月分の料金が無料になります。

そのため、データ通信専用のSIMなら解約手数料がかからないため、お試しで3ヶ月間格安SIMを使うことができます。気に入らなければ解約しましょう。 ただし、申し込みの手数料約3000円がかかります。

キャンペーン対象者は以下のようになっています。

「ライトSプラン」「12ギガプラン」を申し込み、同プランを継続してご利用いただける方。
対象期間中に本ページでお申し込みいただき、2016年5月31日までに本サービスを開始された方。
新規に「BIGLOBE LTE・3G」をお申し込みいただいた方を対象としているため、 プラン変更や、種別変更[データ通信→音声通話]、アシストパックの追加、シェアSIMの追加などの場合は、特典対象外となります。
対象プランに申し込み後、「エントリープラン」「音声スタートプラン」へのプラン変更を行った場合、翌月から標準料金をお支払いいただきます。
BIGLOBE LTE・3Gの解約を行った場合、翌月から「ベーシック」コースの月額基本料金が有料になります。

mineo そのまま、安く、乗り換えようキャンペーン

2016年3月31日まで開催されているキャンペーンです。

データ通信+090音声通話(デュアルタイプ)の申し込みで3ヶ月間毎月800円の割引が適用されます。
さらに12ヶ月間データ基本容量に2GB追加されます。
そのため、音声通話のSIMがほしい方に大変オススメなキャンペーンです。

終了したキャンペーン情報

ここには終了したキャンペーンを記載してく予定です。

オススメ記事

www.mataro1.com