読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AmazonプライムビデオはAKBファンのためのもの?!

その他

f:id:mataro1:20150924142346j:plain Amazonプライムビデオが2015年9月23日深夜からついに開始されました。
この1ヶ月楽しみすぎて、我慢できなくなりそうなくらいでしたが、ついに始まってしまいました・・・・・
しかし、Amazonプライムビデオのページで私が見たものは・・・・・・・・!!

Amazonプライムビデオのミュージック

Amazonプライムビデオには日本映画、海外映画、日本ドラマ、海外ドラマ、アニメなど多くの作品があります。
2015年9月24日、その数合計約1500!!!

その中で、ミュージックのビデオの数は約200!!
これだけ聞くと、
「めちゃくちゃライブ映像とかPVがあるじゃん!!これは期待!!」
って思いますよね。

そう、私は何も知らなかったんです・・・・・・

ワクワクしながら、プライム会員が無料で見ることのできるミュージックのページを見てみました。
それが以下のページです。

Amazon.co.jp: プライム対象 - ミュージック: プライム・ビデオ

実際に見てみると、4ページ分もの量のビデオがあります!!
そこで、1ページ目を見てみると・・・・・
AKBばかり!?
と言ってしまいました。

ま、まあ1ページ目はAKBだけでもしょうがないよね。大規模グループだし(白目)
そして、2ページ、3ページと見ていくと、
AKBとSKEのライブ映像しかありませんでした(笑)

つまり、200以上のミュージック関係のビデオがAKBグループのものでした。
AKBグループのライブは大規模なものが多いため、2days、3daysのライブがあったりします。
そのため、
1.~~ライブ2014 1日目
2.~~ライブ2014 2日目
などビデオが細かく分かれています。
細かく分かれているため、ビデオの数が多くなっています。

感想

別にAKBが嫌いなわけでもないですし、AKBが好きなだけでもありません。
しかし、200以上ものミュージックのビデオコンテンツを見てみたら、AKBしかなく驚いたので、紹介してみました。

全コンテンツの10%がAKBのライブ映像って、全体数盛りすぎな件もしますが・・・・・
簡単に言うと、10本に1本はAKBの映像です(笑)

結論

AKBファンやAKBの動画観たい人にはオススメ。

オススメ記事

www.mataro1.com

www.mataro1.com

www.mataro1.com