読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

持ってる?ランニングにオススメの人気財布や小銭入れ4選のまとめ

まとめ まとめ-運動・ダイエット

この記事ではランニングやサイクリングにオススメのポーチやベルト、小銭入れ、マネークリップを紹介しています。
用途の異なった4種類の小物いれを紹介しているため、自分にピッタリの一品を見つける事が出来ると思います。

さらに、普段使いにもピッタリなアイテムを紹介しているため、ランニングに限らず参考になると思います。

自分にピッタリのアイテムとは?

今回はベルトタイプ、ポーチタイプ、小銭入れ、マネークリップを紹介します。
それぞれのアイテムを購入するべき人を紹介します。

ベルトタイプを購入するべき人

ともかくできるだけ大きく、コンパクトなバッグが欲しい人にオススメです。
今回紹介するベルトタイプのバッグは海外旅行やちょっとしたお出かけなどにもピッタリなアイテムです。
そのため、それなりの収納スペースがほしい方はベルトタイプを購入するべきです。

ポーチタイプを購入するべき人

ポーチタイプは基本的にとてもコンパクトです。
そのため、スマホと鍵を入れるバッグが欲しい程度の人にオススメです。

小銭入れを購入するべき人

ランニング中にコンビニや自販機に寄りたい人にオススメです。
今回紹介する小銭入れは日本製の本革財布であるため、普段使いにもオススメなアイテムとなっていて、お得だと思います。

マネークリップを購入するべき人

マネークリップはとても厚みが薄い財布です。そのため、かさばらないです。
マネークリップはお札と複数枚のカードを収納しておきたい人にオススメです。

FREETOO ランニング&サイクリング用ベルト

安価でそれなりに収納でのできるランニング&サイクリング用ベルトになります。
このベルトの特徴を箇条書きにまとめたいと思います。

  1. ポケットが2つある
  2. 1つのポケットは6インチまでのスマホを収納可能
  3. もう一つのポケットはカードなどを収納可能
  4. メッシュ生地のため、蒸れにくい
  5. イヤホン専用穴があり、余分なコードを収納可能
  6. 反射塗料も塗られている
  7. 海外旅行や国内旅行にもピッタリ

このベルトはポケットが2つ有るため、様々な物を収納できます。
また、6インチまでの大きいスマホを収納できるため、便利です。さらに、運動向きのメッシュ生地となっています。

イヤホンのケーブルを通すための専用の穴も有るため、ケーブルを収納することもできます。

ポケットが2つ有り、十分収納できるため、旅行で小物を入れておきたいときにも便利でしょう。

FREETOO 防水ランニング&サイクリング用ポーチ

先ほどのベルトよりコンパクトなポーチの紹介です。
特徴をまとめておきます。

  1. ポケットは2つ有る
  2. 一つのポケット5インチまでのスマホが入る
  3. もう一つのポケットは鍵が入る程度の大きさ
  4. 生地全体とチャック部分は防水加工
  5. 75cmから115cmまでのウェストに対応

収納できるスマホのサイズが5インチまでと小さくなりますが、その分コンパクトです。
さらに、防水加工がされているためランニング向きです。
そのため、余計な機能は要らないからシンプルなランニングポーチが欲しい人にオススメです。

日本製本革ラウンドファスナー小銭入れ

ランニングのときに小銭入れを持ち歩きたいかたもいると思います。そんな方にオススメの日本製小銭入れの紹介です。
日本製の本革と聞くと、高いような気もしますよね。実売価格が3000円程度のため、そこまで高くないので安心して下さい。

このラウンドファスナー小銭入れは以下のような特徴を持っています。

  1. 外側は牛革、内側はジャンタン生地
  2. 財布内は中仕切りで3分割
  3. 財布の表側にカードポケットが1つある
  4. 日本製
  5. カラーバリエーションが5色と豊富

財布の中は3つに別れていて、さらにカードポケットまであるため、とてもお買い得な小銭入れだと思います。
ランニングだけじゃなく、普段使いにもピッタリなコインケースでしょう。

カラーバリエーションは以下の5色です。

  • オレンジ
  • グリーン
  • ブラック
  • チョコ
  • ネイビー

マネークリップ 二つ折り財布 スリムデザイン

極薄財布として人気のマネークリップの紹介です。
ランニングをするときは荷物を極力減らしたいものです。しかし、お金を少し持って行きたいと言う方もいるでしょう。
そんなときにオススメしたいのがマネークリップです。マネークリップはとても薄く、カードやお札を収納できます。コインも収納できるものもありますが、コイン用の収納スペースはないため、カードを収納する部分にいれることになります。

今回紹介するcattailのマネークリップは厚さ7mmと言うとんでもない薄さです。
さらに、以下の収納スペースを持っています。

  • カードポケット×4
  • 札バサミ×1
  • 多用途L字ポケット×2

マネークリップはスリムな財布として優秀であるため、オススメです。

まとめ

今回はそれぞれの特徴や購入するべき人を紹介しました。
基本的に日常でも使えるようなアイテムを紹介したのと、プレゼントにも丁度良いのではないかと思い紹介しました。

個人的にランニングでオススメなのはベルトタイプですね。色々収納できて、日常でも使えるため便利だと思います。
また、今回紹介した小銭入れは評価も良く、小銭いれを持っていない人にはオススメです。

オススメ記事

www.mataro1.com

www.mataro1.com