読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FREETEL SAMURAI 極(KIWAMI)にオススメなカバーや液晶保護フィルムのまとめ!

スマートフォン-SIMフリー スマートフォン

新しく2015年11月20日にSAMURAI 極(KIWAMI)が発売されます。
FREETELがまたまた驚き高いSIMフリースマホだしちゃいましたね^^;

これだけのスペックであの値段はかなり安いと思います。なんと言ってもカメラの画質の良さと液晶解像度の高さに驚きです。

そんなSAMURAI 極(KIWAMI)にオススメなケースや液晶保護フィルムの紹介をしたいと思います。

SAMURAI KIWAMI 極 レザーケース

SAMURAI KIWAMIの手帳型レザーケースの紹介です。
背面カバーではなく、パカッと開くタイプのケースであるため、背面カバーがほしい方は別の製品をオススメします。

また、手帳ケース開閉はマグネットで行われるため、ケースの開閉が簡単です。さらに、ポイントカードやICカードを入れるポケットが付いています。
ストラップを取り付け可能でもあり、ストラップを付けたい人にもオススメします。

このケースは各種ボタンの使用、カメラ撮影等を行えます。

素材は合皮となっています。

基本的には手帳型ケースを求めている人にはオススメです。

SAMURAI KIWAMI 極 TPU背面カバー

SAMURAI KIWAMI用の背面カバーです。
素材はTPUとなっていて、耐久性の面でプラスチックケースに比べて良いと言えるでしょう。

独自技術により、ケースに指紋が付きづらいような加工もしてあり、ケースの指紋が気になる方にもオススメです。

このケースは背面だけをカバーするものとなっており、手帳型のケースが欲しい方にはオススメできません。
しかし、安さとシンプルといった点を求めている方にはピッタリなケースだと思われます。

SAMURAI 極 ベルトクリップホルダー

これは普通のカバーとは違うのであらかじめ理解しておいて下さい。
WordsWorthのベルトクリップホルダーケースとなっています。このケースを人の腰に巻くベルトに着け、ケースにSAMURAI 極を入れて使用できます。

背面カバーや手帳型ケースがほしい方は他のカバーをお求め下さい。
このベルトクリップホルダーはベルトにスマホを取り付けたい人にオススメです。

KIWAMI 国産ガラスフィルム

国産のガラスフィルムです。
スマホの液晶を強化したいという人にオススメです。

この保護フィルムは以下のような特徴を持っています。

  1. 最高硬度9H カッターでも傷つかない強さ!
  2. スムースタッチ さらさらと滑るような感覚!
  3. 飛散防止 割れても飛び散りづらい!
  4. 高透過率 画面そのものの良さの引き出し!

多くの特徴を持っていますが、ガラスフィルムならではの硬度の強さもあり、スムースタッチもあるので、多くの方にオススメです。

このフィルムは他のフィルムとあまり値段も変わらないため、この液晶保護フィルムは基本的にオススメです。

SAMURAI 極(KIWAMI) 強化ガラスフィルム

まあ製品の名前の通りですが、強度のあるガラスフィルムです。
強度指数は9H、厚さ0.26mmと液晶保護フィルムとしては厚みがあります。

もしもガラスフィルムが割れた場合も破片が90%以上飛び散らないように安全性が高くなっています。
防指紋などの加工もされていて、指紋が気になる方にもオススメです。また、気泡の入りにくいエアーレス加工となっていて、スマホの液晶に貼りやすいと思います。

SAMURAI 極(KIWAMI) 防指紋光沢液晶保護シート

OverLay Brilliantは光沢液晶保護フィルムです。
光沢タイプなため、動画を良く見るという方にオススメな保護フィルムです。独自の処理がされていて、色のにじみを抑制して、自然な鮮やかさを実現している液晶保護シートとなっています。

また、光線透過率90%以上となっていて、ディスプレイの発色を邪魔しないようになっています。
まあ簡単に言うと、先程も書きましたが、動画を見る方にオススメです。

SAMURAI 極(KIWAMI) 非光沢液晶保護シート

OverLay Plusは液晶の反射が気になる方にオススメです。非光沢(ノングレア)の加工をされた液晶保護フィルムであるため、反射をかなり抑えます。
特に屋外で使用することが多く、太陽による明るさなどで液晶の反射が気になる方はノングレア加工の保護フィルムがオススメです。

Privacy Shield SAMURAI 極(KIWAMI)

以下の5つの大きな特徴を持っています。

  1. のぞき見防止
  2. 反射防止
  3. さらさら滑る加工
  4. ハードコート加工
  5. 貼り直しOK

ポイントはのぞき見防止ですね。他人にスマホで見ている内容を見られたくないと言う方にオススメです。
また、反射防止加工もされているため、屋外などで使用するときにも液晶の反射を抑えてくれるため、反射が気になる方にもオススメです。

値段が微妙に高いため、そこがネックですが、オススメな液晶保護フィルムです。

この記事もオススメ

www.mataro1.com

www.mataro1.com