読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SIMフリースマホにオススメの便利アクセサリーまとめ!

まとめ まとめ-オススメ製品

SIMフリースマホを購入した方に一緒にオススメしたいアクセサリーを今回は紹介したいと思います。

スマホと一緒に持っていると、いつもの生活が少し充実するようなものばかりなので是非参考にしてみてください。

モバイルバッテリー

今では殆どの人が持っているであろうモバイルバッテリーですが、まだ持っていないと言う方にモバイルバッテリーをオススメしたいと思います。
なぜなら、モバイルバッテリーを持っておけば、充電環境がなくて困ったときに大活躍だからです。
出かけているときや友達のiPhoneなどのスマホの充電が無くなったときに誰かがモバイルバッテリーを持っておけば安心です。

今回は私が個人的にオススメなモバイルバッテリーを紹介したいと思います。

Anker PowerCore 10400

モバイルバッテリーも含め、スマホアクセサリーで有名なメーカーと言えば、Ankerではないでしょうか。

今回はそんなAnkerのオススメモバイルバッテリーを紹介します。
このAnker PowerCore 10400は約10400mAhの容量を持ったそこそこ大容量なんですが、かなりスリムな形となっていて、持ち運びも簡単かつ色もブラックのため、汚れも目立ちづらいんです!

具体的にどんな特徴があるのか説明します。
まず、スマホやタブレットの充電回数を説明します。

  1. iPad Air 約1回
  2. Galaxy S6 約2回半
  3. iPhone 6 約4回

このようにiPhoneなら4回近く充電できるだけのバッテリー容量があります。また、Galaxy S6で約2回半充電できるため、Xperiaなどでも2回近くは充電できます。
そのため、十分なバッテリー容量を持っていることを分かって頂けたと思います。

さらに、

  1. 出力電圧を自動調整する機能
  2. 高速充電機能
  3. ショート防止機能
  4. 電流を最適化

など多くの機能もありオススメです。

Amazonだとかなり安くで購入できるので、Amazonでの購入がオススメです。

急速充電器

最近ではスマホやタブレット、iPodなどの音楽プレーヤーなどを複数台持つ人も多いと思います。
デバイスが増えれば増えるほど充電器が必要になり、コンセントがどんどん埋まり、コンセントが足りないと言う方もいると思います。また、シンプルに充電器が壊れてしまったり、壊れてしまった時の予備が欲しいという方もいると思います。

そこで、オススメなのが複数ポートの急速充電器がオススメです。海外メーカーの急速充電器はかなり安く、お求めやすい価格になっています。

RAVPower 24W 2ポート

急速充電器は種類が多くて、どれを購入するか悩みやすいですが、オススメのメーカーはRAVPowerとAnkerです。

まず、オススメしたいのはRAVPower 24W 2ポートです。ポートが2ポートあるので、同時に2台のスマホやタブレットなどを充電できます。
仕様は以下のようになっています。

  1. パワー:24W
  2. 入力:AC 110-240V
  3. 出力:DC 5V 4.8A(各ポート最大2.4A)
  4. ポート数:2個

ポート数が2個しかないので、よりポート数がほしい方は他の製品をお求め下さい。

マイクロSDカード

Androidのスマートフォンやタブレットを使用している方には欠かせないマイクロSDカード。

まだ、マイクロSDカードを使用していない方や容量不足に悩んでいる方にオススメしたいマイクロSDカードを紹介したいと思います。

マイクロSDカードを選ぶときのポイントは、

  1. 容量が何Gバイトあるか
  2. 保証はどのくらいあるか
  3. 安いか
  4. メーカー

上記のような感じだと思います。

Transcend microSDHCカード 32GB Class10 UHS-I対応

まず、オススメはAmazon限定販売の無期限保証のTranscendのマイクロSDカードです。これは壊れたときに保証があるため、安心して使えます。

さらにUHS-I対応です。UHS-I対応が良いかと言われると対応してればいいな程度で考えておいて下さい。UHS-I対応のデジタルカメラなどを使用したときなど、高速に連続した書き込みを続けられたりするのですが、あまり恩恵を受ける人はいないと思います。
まあ一応対応しているので、必要な方にはおすすめですね。
また、クラス10に対応しているので、ある程度高速な書き込みを行えます。

マイクロSDカードは容量32GB程度までならあまり値段も変わりがない上に、容量不足になることが多いです。
そこで、今回は無期限保証・Class10・UHS-I対応32GBのモデルをオススメします。

イヤホンジャック

イヤホンジャックの汚れを防いだりするときに持っていると便利なのがこれ!
イヤホンジャックは大体数百円で購入できるため、イヤホンジャックを汚したくないと言う方にオススメです。

GILDdesign アルミ削り出しイヤホンジャックカバー

イヤホンジャックでオススメしたいのが、アルミ削り出しの商品です。
イヤホンジャックも様々な種類がありますが、まずはシンプルな単色のモデルがオススメです。

このGILDdesignはカラーバリエーションも豊富で以下のような色があります。

  1. シルバー
  2. シャンパンゴールド
  3. ネイビー
  4. ピンク
  5. レッド

無線キーボード

長文を打つ時など文章を打つ時にあると便利なキーボード。
スマホでキーボードを使用するなら、Bluetoothキーボードがオススメです。

Bluetoothキーボードはスマホ以外にもタブレットやパソコンなどでも使用できるので、1台持っておくといいかもしれません。

ロジクール Bluetoothマルチデバイスキーボード K480

Bluetoothキーボードのイチオシはやはりロジクール!

ロジクールのBluetoothキーボードの中でもK480が個人的に良いと思います。K480はWindows、Chrome OS、Mac、Android、iOSと多くの有名OSに対応しています。
また、接続された3台のキーボードを切り替えるために、ダイヤルを回すだけで済みます。さらにタブレットやスマホのスタンド機能もあって便利です。

モバイルスピーカー

モバイルスピーカーとはBluetoothなどで接続可能で、簡単に持ち運びができるスピーカーのことです。

モバイルスピーカーを持っておけば、部屋の中のどこであってもスマホのスピーカー以外のスピーカーで音楽を聴くことができます。さらに、外出先などで必要なときもコンパクトで持ち運びも簡単であるため、人気のある便利グッズです。

モバイルスピーカーも種類がかなり多いため、個人的なオススメを紹介したいと思います。

EC Technology 5W ポータブルミニ

今回紹介するモバイルスピーカーは、以下のような特徴を持っています。

  1. 高級感のある質感
  2. コンパクト
  3. Bluetooth4.0対応
  4. Bluetooth4.0対応による省電力性や長距離通信可能

Bluetooth4.0は比較的新しい規格であるため、スマホも対応していればかなり オススメです。

ヘッドホン

スマホで音楽を聴いたり、動画を見るときにヘッドホンを持っておくと、いつもとは違った楽しみを感じられると思います。
iPhoneやスマホ付属のイヤフォンなどではなく、別のヘッドホンだといつもとは違った音が聞こえてきて楽しいと思います。

しかし、ヘッドホンも色々な種類があり、安いものから高いものまでありますが、私の個人的なオススメを紹介したいと思います。

SONY MDR-CD900ST

まず、オススメしたいのはSONYの密閉型のMDR-CD900STです。
なぜ、これをオススメするのかと言うと、密閉型のため、どちらかと言えば、音漏れも少ないため静かにしないといけない環境でもオススメであるからです。
さらに、このヘッドホンは音楽業界などの録音スタジオでも使用されていて、それなりに定評のあるヘッドホンなんです。
テレビとか見ていると、たまにこのヘッドホンを着用した人を見ることもあります。

このヘッドホンの特徴は周波数レンジが広く、スタジオモニターヘッドホンであるため高解像度です。
その代わりヘッドホンやイヤホンを購入したことのない人からしたら、少々高いかもしれません。
しかし、それだけの金額を出す価値があるヘッドホンです。

ヘッドホンアンプ

ヘッドホンアンプとは何か分からない方も多いと思います。
ヘッドホンアンプは音を大きくしたり、音を自分好みな綺麗な音にするなどの役割を果たします。

一般的なスマホでは出力が小さく音が小さかったり、自分好みな音でなかったりすると思います。

特に高級なヘッドホンはインピーダンスと言うものが高く、スマホだけでは出力が足りなく、音が小さくなることがあります。そんなときに必要でもあります。

そこで、オススメしたいのがヘッドホンアンプです。安価なものから高価なものまでありますが、持っていない方は是非お一つ購入してみると、世界観が変わると思います。

ポータブルヘッドホンアンプ AT-PHA10

ヘッドホンアンプを購入したことがない人はどのようなものかを知りたいと思います。
まずは安価で気軽に購入できるオーディオテクニカのAT-PHA10をオススメしたいと思います。

このヘッドホンアンプは単4電池で動くため、外出時も使えるという便利なものです。
そのため、いつでもどこでもヘッドホンアンプを使用して、音楽を聞くことができます。
また、ボリュームコントローラーも付いていて、便利です。

本当はもっと高級の据え置き型をオススメしたいのですが、まずはこれでヘッドホンアンプを体感して欲しい所です。

オススメ記事

www.mataro1.com

www.mataro1.com